10月のおはなし会のご報告


更新が滞り申し訳ありません。
さかのぼり、過去のおはなし会のご報告をさせていただきます。

10月のおはなし会のご報告です。
おはなし会の内容はもちろん、ブログや、当日お配りした栞など、
ご要望やご意見、アドバイスなどございましたら、お気軽にコメント、
もしくはメールをいただければ幸いです。
(princeton.ohanashikai@gmail.com)

10月7日のおはなし会、内容をご紹介します。

「読んだ本」

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)
林 明子
4834006875


こぐまちゃんありがとう (こぐまちゃんえほん)
森 比左志 わだ よしおみ わかやま けん
4772100326


しゃっくりがいこつ
マージェリー カイラー S.D. シンドラー
4883301508


おばけのコンサート (幼児絵本シリーズ)
たむら しげる
4834019675


やまねこせんせいのこんやはおつきみ
末崎 茂樹
489325992X


かもとりごんべえ (いもとようこの日本むかしばなし)
いもと ようこ
4323037155


どんぐり かいぎ (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)
こうや すすむ 片山 健
4834013332



「紙芝居」

かぐやひめ

「手遊び」

うさぎ

「歌」

うさぎ

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

9月のおはなし会のご報告

更新が滞り申し訳ありません。
さかのぼり、過去のおはなし会のご報告をさせていただきます。

9月のおはなし会のご報告です。
おはなし会の内容はもちろん、ブログや、当日お配りした栞など、
ご要望やご意見、アドバイスなどございましたら、お気軽にコメント、
もしくはメールをいただければ幸いです。
(princeton.ohanashikai@gmail.com)

9月9日のおはなし会、内容をご紹介します。

「読んだ本」

ぼくがおっぱいをきらいなわけ (絵本のぼうけん)
礒 みゆき
4591069737


たぬきがいっぱい (フレーベル館復刊絵本セレクション)
さとう わきこ
4577039427


ねことさかなでねこざかな
わたなべ ゆういち
4577041626


パンやのろくちゃん でんしゃにのって (おひさまのほん)
長谷川 義史
4097263862


めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)
長谷川 摂子 ふりや なな
4834010171


落語絵本 四 じゅげむ (落語絵本 (4))
川端 誠
490637980X



「手遊び」

さかながはねた


「歌」

虫の声

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

5月のおはなし会のご報告

更新が滞り申し訳ありません。
さかのぼり、過去のおはなし会のご報告をさせていただきます。

5月のおはなし会のご報告です。
おはなし会の内容はもちろん、ブログや、当日お配りした栞など、
ご要望やご意見、アドバイスなどございましたら、お気軽にコメント、
もしくはメールをいただければ幸いです。
(princeton.ohanashikai@gmail.com)

5月6日のおはなし会、内容をご紹介します。

「読んだ本」

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
わかやま けん
4772100318


うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)
きもと ももこ
4834012301


はっぱのおうち (幼児絵本シリーズ)
征矢 清 林 明子
4834002969


ブタヤマさんたら ブタヤマさん (えほんのもり)
長 新太
4580804104


ことりの ゆうびんやさん (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)
ニコライ スラトコフ 松谷 さやか はた こうしろう
4834023966


ペレのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ)
エルサ・ベスコフ
4834004627


ももたろう (はじめてのめいさくえほん)
いもと ようこ
426503084X


「歌絵本」

あめふりくまのこ
高見 八重子
4893257773


「歌」

こいのぼり

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

4月のおはなし会のご報告

更新が滞り申し訳ありません。
さかのぼり、過去のおはなし会のご報告をさせていただきます。

4月のおはなし会のご報告です。
おはなし会の内容はもちろん、ブログや、当日お配りした栞など、
ご要望やご意見、アドバイスなどございましたら、お気軽にコメント、
もしくはメールをいただければ幸いです。
(princeton.ohanashikai@gmail.com)

4月1日のおはなし会、内容をご紹介します。

「読んだ本」

わたしのワンピース
にしまき かやこ
4772100180


ぼく そらをさわってみたいんだ (絵本・子どものくに)
さとう わきこ 岩井田 治行
4591023087


へんしんトイレ (新しいえほん)
あきやま ただし
4323033532


そらまめくんとめだかのこ (こどものとも傑作集)
なかや みわ
483401701X


シニガミさん
宮西 達也
4904188098


はなさかじいさん (いもとようこの日本むかしばなし)
いもと ようこ
4323037139



「歌」

めだかの学校

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

3月のおはなし会のご報告

更新が滞り申し訳ありません。
さかのぼり、過去のおはなし会のご報告をさせていただきます。

3月のおはなし会のご報告です。
おはなし会の内容はもちろん、ブログや、当日お配りした栞など、
ご要望やご意見、アドバイスなどございましたら、お気軽にコメント、
もしくはメールをいただければ幸いです。
(princeton.ohanashikai@gmail.com)

3月4日のおはなし会、内容をご紹介します。

「読んだ本」

おかしな おかし (幼児絵本シリーズ)
石津 ちひろ 山村 浩二
4834080056


なにをたべてきたの?
岸田 衿子 長野 博一
4333003202


ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ (世界こども図書館B)
マーガレット・ワイズ・ブラウン 坪井 郁美 林 明子
4892740365


きょだいな きょだいな (こどものとも傑作集)
長谷川 摂子 降矢 奈々
4834012425


バスにのって
荒井 良二
4032044902


おやゆびひめ (いもとようこ世界の名作絵本)
いもとようこ
4323036051


のはらのひなまつり―桃の節句 (えほん・こどもの四季)
神沢 利子 岩村 和朗
4323003137


「手袋人形と歌」

ねずみ

「歌」

ひなまつり

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
プロフィール

プリンストンおはなし会

Author:プリンストンおはなし会
***
アメリカ・ニュージャージ州プリンストン
図書館3Fで、毎月第2土曜日の2時から
開催されている日本語おはなし会です。
一緒に、絵本やお話、手遊びなどを
楽しんでみませんか?
***


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク