Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanashikaixxpnj.blog102.fc2.com/tb.php/102-9887190f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月21日、スペシャルおはなし会のご報告

クリスマスは終わりましたが、あちらこちらに電飾や飾りが残っていて、
まだ少し華やかな気分が残っていますね。
日本はお正月間近で、今が一番忙しい時期でしょうか?

12月21日土曜日、週末のスペシャルおはなし会はいかがだったでしょうか?
貴重な休日に、時間を割いて来て下さった皆様、ありがとうございました。
おはなし会のご報告です。

おはなし会の内容はもちろん、ブログや、当日お配りした栞など、
ご要望やご意見、アドバイスなどございましたら、お気軽にコメント、
もしくはメールをいただければ幸いです。
(princeton.ohanashikai@gmail.com)

12月21日のおはなし会、内容をご紹介します。

「読んだ絵本」

4477019823だれのあしあと
accototo
大日本図書 2008-10

by G-Tools


におうとどっこい
作:舟崎克彦 絵:田木宗太
(絶版のため、データ、画像がありません)

4893254960クリスマスのころわん
間所 ひさこ 黒井 健
ひさかたチャイルド 2003-12-01

by G-Tools


4769020015スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし
レオ・レオニ 谷川 俊太郎
好学社 1969-04-01

by G-Tools


「紙芝居」
4494077127さぎとり (紙芝居おおわらい落語劇場)
桂 文我 国松 エリカ
童心社 2004-03

by G-Tools


「人形劇」
金の斧

「手遊び」
正月3日の餅つきは

「パネル」
クリスマスのおくりもの

「季節の歌」
あわてんぼうのサンタクロース

「おみやげの折り紙」
星のオーナメント

次回のおはなし会は、変則的に、グループ②、木曜日が第2週の開催となります。
グループ①のおはなし会は1月6日、午前9時半から、
グループ②のおはなし会は1月9日、午後4時半から、
です。
ますます寒さが厳しくなってまいりますが、絵本を読んで楽しい冬を過ごしましょう。
みなさま、お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanashikaixxpnj.blog102.fc2.com/tb.php/102-9887190f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プリンストンおはなし会

Author:プリンストンおはなし会
***
アメリカ・ニュージャージ州プリンストン
図書館3Fで、毎月第2土曜日の2時から
開催されている日本語おはなし会です。
一緒に、絵本やお話、手遊びなどを
楽しんでみませんか?
***


最新記事

検索フォーム

