Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanashikaixxpnj.blog102.fc2.com/tb.php/106-8f4d8df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月6日 木曜日 グループ②のおはなし会

寒い日が続いていますね。
立春が過ぎ少し寒さも和らいだかと思った途端の豪雪。春はまだもう少し先のようです。
あまり雪が溶けず道路状況があまり良くありませんでしたが、
グループ②のおはなし会に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
おはなし会の内容はもちろん、ブログや、当日お配りした栞など、
ご要望やご意見、アドバイスなどございましたら、お気軽にコメント、
もしくはメールをいただければ幸いです。
(princeton.ohanashikai@gmail.com)

2月6日木曜日、グループ②のおはなし会、内容をご紹介します。
*(2月3日月曜日グループ①、小さい子向けのおはなし会は雪のためキャンセルとなりました)


「読んだ絵本

4893255517ねずみのさかなつり
山下明生 いわむらかずお
ひさかたチャイルド 1986-01-01

by G-Tools


483400788Xこぶじいさま(こどものとも絵本)
松居 直 赤羽 末吉
福音館書店 1980-07-01

by G-Tools


483401276Xドオン! (日本傑作絵本シリーズ)
山下 洋輔 長 新太
福音館書店 1995-03-01

by G-Tools



「紙芝居」

ねずみのよめいり


「パネルシアター」

鳴き声あそび


「今月の歌」
豆まき


「おみやげの折り紙」
編みハートの小物入れ



**3月のおはなし会は、以下の通りです。**

グループ①(小さい子向け)

日時:3月3日月曜日 午前9時半~(約30分)
場所:プリンストン図書館 3階おはなしの部屋

グループ②(幼児向け

日:3月6日木曜日 午後4時半~(約30分)
場所:プリンストン図書館 3階おはなしの部屋

*参加費無料、参加登録も必要ありません。

ちょうどお雛祭りのおはなし会。
みなさま、お誘い合わせの上、ぜひあそびにきてくださいね!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanashikaixxpnj.blog102.fc2.com/tb.php/106-8f4d8df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プリンストンおはなし会

Author:プリンストンおはなし会
***
アメリカ・ニュージャージ州プリンストン
図書館3Fで、毎月第2土曜日の2時から
開催されている日本語おはなし会です。
一緒に、絵本やお話、手遊びなどを
楽しんでみませんか?
***


最新記事

検索フォーム

