Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1] 初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
プリンストンおはなし会さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*ロ′∀`b)

だからもっとお話させてもらえたらなって(∩_∩)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

プリンストンおはなし会さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますσ(゚ー^*)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanashikaixxpnj.blog102.fc2.com/tb.php/135-f8671fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月11日のおはなし会

季節替わりの雨や風が一段落して、やっと暖かくなってきました。
日差しが暖かく、外を歩くと気持ちのよい季節ですね。

4月11日土曜日、週末のおはなし会はいかがだったでしょうか?
貴重な休日に、時間を割いて来て下さった皆様、ありがとうございました。
おはなし会のご報告の前に、次回、5月に予定されている
「おはなし会スペシャル!」の日程の訂正です。
おはなし会で配布させて頂いて栞では、5月9日開催、となっておりましたが、
実際は、まだ未定です。申し訳ありません。
日程は、後日改めまして、決まり次第お知らせさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

おはなし会の内容はもちろん、ブログや、当日お配りした栞など、
ご要望やご意見、アドバイスなどございましたら、お気軽にコメント、
もしくはメールをいただければ幸いです。
(princeton.ohanashikai@gmail.com)

4月11日のおはなし会、内容をご紹介します。

「読んだ絵本」

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
五味 太郎
4834008991


ティッチ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
パット・ハッチンス
483400449X


ちょっとだけ (こどものとも絵本)
瀧村 有子 鈴木 永子
4834022994


もぐらバス (日本の絵本)
佐藤 雅彦 うちの ますみ .
4033318100


だいくとおにろく(こどものとも絵本)
松居 直 赤羽 末吉
4834000850


きょうのえほん
いもとようこ
4323024460


あめふり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)
さとう わきこ
4834003302


「手遊び」
ちゃつぼ

「指人形」
かっぱ ( ことばあそびうた 著:谷川俊太郎 より )

ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)
谷川 俊太郎 瀬川 康男
4834004015


「歌」



「おみやげのおりがみ」

チューリップのカップ

次回は「おはなし会スペシャル!」になります。
いつものおはなし会より、少しボリュームアップ、
絵本はもちろん、紙芝居や歌、人形劇など盛りだくさんの予定です。
上記でもお知らせしましたが、日程はまだ未定です。
決まり次第お知らせします。どうぞお楽しみに!

コメント

[C1] 初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
プリンストンおはなし会さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*ロ′∀`b)

だからもっとお話させてもらえたらなって(∩_∩)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

プリンストンおはなし会さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますσ(゚ー^*)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanashikaixxpnj.blog102.fc2.com/tb.php/135-f8671fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プリンストンおはなし会

Author:プリンストンおはなし会
***
アメリカ・ニュージャージ州プリンストン
図書館3Fで、毎月第2土曜日の2時から
開催されている日本語おはなし会です。
一緒に、絵本やお話、手遊びなどを
楽しんでみませんか?
***


最新記事

検索フォーム

